緊急事態宣言に伴う対応について

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスで、亡くなられた方、被患されている方、また不安で辛い日々をすごされている全ての皆様にお見舞い申し上げますとともに、
最前線で対応している医療機関・行政機関の関係者、ライフラインの維持に尽力いただいている皆様に心からの敬意を表します。

この度の緊急事態宣言を受け、弊社ではお客様ならびに従業員の安全を第一に考え、
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組みを以下の通り実施致します。
お客様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


1.営業時間について

 ※今後の営業体制については政府および高知県の対応に基づき決定してお知らせ致します


2.営業活動について

 【販売(商談・納車等)】
  上記営業時間内で、お客様のご意向を確認した上で実施致します。
  
 【整備】
  お客様の安全に関わるリコール・故障時の緊急対応は通常通り対応致します。
  また、車検・点検につきましてもお客様のご意向を確認した上で実施致します。
  お客様のお車の整備時にはハンドルカバーを装着させて頂きます。
  引き渡し時にはドアノブ、ハンドル、シフトノブ等を消毒しております。
  
 【保険】
  継続及び新規の手続きにつきましては、上記営業時間内で実施致します。
  営業時間外で事故・故障でお困りの場合は、JAFロードサービス救援コール「0570-00-8139」へお願い致します。
  
 【勤務体制】
  上記営業時間を軸にした勤務体制となります。


3.感染拡大防止にむけた取り組みについて

 ■毎朝の健康状態の確認と検温を実施します。
 ■発熱等の風邪症状がみられる従業員には自宅待機を指示します。
 ■同居家族で新型コロナウイルス感染発症の場合も、2週間の自宅待機を指示します。
 ■従業員は「こまめな手洗い」「咳エチケットの遵守」を実施します。
 ■店舗内設備は定期的な除菌清掃を徹底


【お客様対応】

 ・お客様と接する従業員はマスク着用を原則と致します。状況により着用が困難な場合もございます。
 ・メカニックにおきましては、熱中症予防の為、工場中の作業に限ってマスクを外させて頂く場合がございます。
 ・お客様のご来店やお帰りの際には消毒液を使用して、手や指の消毒をおすすめする一声をかけさせていただきます。(ご試乗から戻られた場合も同様)


【店舗設備及び清掃・除菌】

 ・店舗内のテーブルや椅子は2メートル以上の間隔を空けて設置します。
 ・接客終了後のテーブルや椅子は必ず「消毒液」を使用して清掃します。
 ・店舗出入口や扉の取っ手や手すり、タブレット・カード決済端末、展示車・試乗車のドアノブやハンドル、シフトノブ等もこまめに清掃します。
 ・トイレはペーパータオルを使用致します。



【イベント・催事等】

 ・感染リスク低減の観点から、当社主催で行うイベント・催事を自粛します。
 ・社外のイベントへの参加を自粛します。