それは、走るアンチテーゼ。
一台の美意識。
ピュアスポーツ最後の官能。
トレンドよりアイデンティティを。
両立より一点突破を。
効率よりエモーションを。
すべてに満点は求めない。
目指したのは究極の“走る愉しさ”。
ただそこに純粋に向かって。
受け継がれてきたフィロソフィー、
最先端のテクノロジーを両輪に。
これまでも、ここからも。
Supraは、自分の道を走ってゆく。





























_BODY_

走る愉しさを強固に支える軽量・高剛性ボディ



アルミとスチールを用いた骨格構造、
そして異素材同士の接合強度を追求することで、
軽量化とボディ剛性の強化を同時に達成。
走行性能の土台となるボディのねじれや微細な変動を抑え込み、
常に正確な動きで路面を捉える足まわり、
ダイレクト感のあるパワーフィーリングなど、
サスペンションやドライブトレーンの性能を最大限に引き出します。





























_ENGINE_

圧倒的なスペックで、圧巻のなめらかさを。



歴代スープラのアイデンティティである直6エンジン。
その伝統を継承しながら、
極めて優れた回転バランスを誇る直6ならではのフィーリングをさらに研ぎ澄ませた、
直列6気筒ツインスクロールターボエンジンを搭載。
圧倒的なスペックは、パワーを誇示するためだけにあるのではない。
後ろから背中を押されるような力強い加速から生まれる、
どこまでもなめらかな走り。
その気持ち良さに心を躍らせるためにある。





























_CONTROL_

心に描いた軌跡を、スープラが描いていく。



ミリ単位でラインを狙える精緻なハンドリング。
安心してアクセルを踏み込めるオンザレール感覚のコーナリング。
最大トルク500N・mの強大なパワーユニットを自由に操れるドライバビリティ。
ピュアスポーツの走りを最大限に愉しめるドライブモード。
あなたが理想のラインを思い描くとき、
スープラはそのイメージを正確に叶えていく。





























_COCKPIT_

アウトバーンやニュルと語り合って生まれたかたち。



ピュアスポーツのインテリアは机の上では設計できない。
デザイナーはアウトバーンやニュルブルクリンク近郊に常駐し、
実際にレーシングカーに乗りながらデザインの熟成を重ねた。
ハイスピード時に見晴らしが良く、
車両姿勢の変化がつかみやすい水平に軸の通ったインパネ。
ドアトリムからコンソールのニーパッドまでをひと繋ぎにし、
ドライバーを包み込むように設計したレイアウト。
ホールド性を突き詰めたスポーツシート。
すべての形状に走りに根ざした理由があり、
細部に至るまでドライバーオリエンテッドなコックピットを造り上げている。





























_GRADE_

グレード:RZ
価格:6,900,000円
エンジン:3.0L

グレード:SZ-R
価格:5,900,000円
エンジン:2.0L

グレード:SZ
価格:4,900,000円
エンジン:2.0L



xxx
それは、走るアンチテーゼ。
一台の美意識。
ピュアスポーツ最後の官能。
トレンドよりアイデンティティを。
両立より一点突破を。
効率よりエモーションを。
すべてに満点は求めない。
目指したのは究極の“走る愉しさ”。
ただそこに純粋に向かって。
受け継がれてきたフィロソフィー、
最先端のテクノロジーを両輪に。
これまでも、ここからも。
Supraは、自分の道を走ってゆく。




xxx





_BODY_

走る愉しさを強固に支える軽量・高剛性ボディ

アルミとスチールを用いた骨格構造、
そして異素材同士の接合強度を追求することで、
軽量化とボディ剛性の強化を同時に達成。
走行性能の土台となるボディのねじれや
微細な変動を抑え込み、
常に正確な動きで路面を捉える足まわり、
ダイレクト感のあるパワーフィーリングなど、
サスペンションやドライブトレーンの
性能を最大限に引き出します。




xxx





_ENGINE_

圧倒的なスペックで、圧巻のなめらかさを。

歴代スープラのアイデンティティである直6エンジン。
その伝統を継承しながら、
極めて優れた回転バランスを誇る直6ならではの
フィーリングをさらに研ぎ澄ませた、
直列6気筒ツインスクロールターボエンジンを搭載。
圧倒的なスペックは、
パワーを誇示するためだけにあるのではない。
後ろから背中を押されるような力強い加速から生まれる、
どこまでもなめらかな走り。
その気持ち良さに心を躍らせるためにある。




xxx





_CONTROL_

心に描いた軌跡を、スープラが描いていく。

ミリ単位でラインを狙える精緻なハンドリング。
安心してアクセルを踏み込める
オンザレール感覚のコーナリング。
最大トルク500N・mの強大なパワーユニットを
自由に操れるドライバビリティ。
ピュアスポーツの走りを
最大限に愉しめるドライブモード。
あなたが理想のラインを思い描くとき、
スープラはそのイメージを正確に叶えていく。




xxx





_COCKPIT_

アウトバーンやニュルと語り合って生まれたかたち。

ピュアスポーツのインテリアは
机の上では設計できない。
デザイナーはアウトバーンや
ニュルブルクリンク近郊に常駐し、
実際にレーシングカーに乗りながら
デザインの熟成を重ねた。
ハイスピード時に見晴らしが良く、
車両姿勢の変化がつかみやすい水平に
軸の通ったインパネ。
ドアトリムからコンソールの
ニーパッドまでをひと繋ぎにし、
ドライバーを包み込むように設計したレイアウト。
ホールド性を突き詰めたスポーツシート。
すべての形状に走りに根ざした理由があり、
細部に至るまでドライバーオリエンテッドな
コックピットを造り上げている。




xxx





_GRADE_

グレード:RZ
価格:6,900,000円
エンジン:3.0L

グレード:SZ-R
価格:5,900,000円
エンジン:2.0L

グレード:SZ
価格:4,900,000円
エンジン:2.0L