進化するクルマ

オレンジバー

「自動車業界は100年に一度の大変革の時代に突入した」と言われています。 電動化技術(電気自動車、燃料電池自動車へのシフト)、自動運転(AI、IT技術の革新)、 コネクティッド(常時インターネット接続し、クラウドからサービス提供が受けられるシステム)など、 クルマは様々な進化のベクトルを持っており、異業種参入など競争加速化も予測されています。

その進化するクルマと、人々の幸せな暮らしをつなぐのが、私たちカーディーラーの仕事。

最先端であるがゆえに変動する環境は、受け身でとらえれば“厳しい”と感じるかもしれません。
でも、そのインパクトをメーカーやお客様と一緒にワクワク・ドキドキ“楽しみ”ながら、 クルマと人と地域社会を結び、貢献していきたい。

私たちトヨタカローラ高知はそのように考えています。



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モビリティ社会の主役は誰?

オレンジバー

環境配慮型社会への移行により都市部では公共交通機関が発達し、 「カー・シェアリング(個人所有ではなく多くの人と共有する仕組み)」 が台頭するなど、移動の手段は多様化しはじめています。

では、自動車はモビリティ社会の主役から転落するのか?
その考え方は間違っています。
なぜなら、そもそもクルマが主役なのではなく、モビリティ社会の主役は「人」だからです。

お客様の望むモビリティは、“百人百色”。
その一人ひとりのお客様の願いや想いをクルマを通じて実現することが、私たちトヨタカローラ高知の役目です。



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都市部と違い、過疎化・高齢化が進み、公共交通網が崩壊の危機にある高知県では、クルマはこの先も、社会・生活システムの一部として大きな役割を果たし続けることが予想されます。



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私たちは、トヨタカローラ高知だからできる「人とクルマのハッピーシェアリング」を実現していきたいと考えています。







― ディーラーという仕事 ―




進化するクルマ

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「自動車業界は100年に一度の大変革の時代に突入した」と言われています。 電動化技術(電気自動車、燃料電池自動車へのシフト)、自動運転(AI、IT技術の革新)、 コネクティッド(常時インターネット接続し、クラウドからサービス提供が受けられるシステム)など、 クルマは様々な進化のベクトルを持っており、異業種参入など競争加速化も予測されています。

その進化するクルマと、人々の幸せな暮らしをつなぐのが、私たちカーディーラーの仕事。

最先端であるがゆえに変動する環境は、受け身でとらえれば“厳しい”と感じるかもしれません。
でも、そのインパクトをメーカーやお客様と一緒にワクワク・ドキドキ“楽しみ”ながら、 クルマと人と地域社会を結び、貢献していきたい。

私たちトヨタカローラ高知はそのように考えています。
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モビリティ社会の主役は誰?

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環境配慮型社会への移行により都市部では公共交通機関が発達し、 「カー・シェアリング(個人所有ではなく多くの人と共有する仕組み)」 が台頭するなど、移動の手段は多様化しはじめています。

では、自動車はモビリティ社会の主役から転落するのか?
その考え方は間違っています。
なぜなら、そもそもクルマが主役なのではなく、モビリティ社会の主役は「人」だからです。

お客様の望むモビリティは、“百人百色”。
その一人ひとりのお客様の願いや想いをクルマを通じて実現することが、私たちトヨタカローラ高知の役目です。
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都市部と違い、過疎化・高齢化が進み、公共交通網が崩壊の危機にある高知県では、クルマはこの先も、社会・生活システムの一部として大きな役割を果たし続けることが予想されます。
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私たちは、トヨタカローラ高知だからできる「人とクルマのハッピーシェアリング」を実現していきたいと考えています。