xxx


先輩社員の声



スタッフ Nさん
入社4年目(取材時)






エンジニアが向き合うもの


 カローラ高知は、社内の人間関係がとてもフラット。年次や年齢が違ってもみんな話しやすく、とてもコミュニケーションが取りやすい職場です。僕が入社を決めたのはそれが一番の理由でした。
 整備学校では「車」対「自分」というかたちで修理や整備を教わりますが、現実ではそうではありません。そこには必ず「お客様」の存在があって、普段どういう乗り方をされているのか、異音やトラブルはどういう状況で起こるのか、そういった情報をよく聞きながら車に向き合うことが大切です。僕は実は人見知りする性格なのですが、お客様と関わる中でそれがだいぶん克服できてきたように感じています。
 2020年5月からはトヨタ全車種が併売化となり、僕たちが扱う車種はぐっと広がりました。勉強が大変では?とよく聞かれますが、車が大好きなので「嬉しさしかない!」ですね(笑)。


 サッカーとフットサルが趣味ですが、実は試合中に靭帯を切って、会社を一ヵ月休んだことも・・・。動けない間はフロントで電話対応をさせてもらいました。周囲のサポートがありがたかったですね。


その他の声はこちら

xxx


先輩社員の声


西出 吉希
入社4年目 トヨタ検定2級 国家検定2級(取材時)





エンジニアが向き合うもの



 カローラ高知は、社内の人間関係がとてもフラット。年次や年齢が違ってもみんな話しやすく、とてもコミュニケーションが取りやすい職場です。僕が入社を決めたのはそれが一番の理由でした。
 整備学校では「車」対「自分」というかたちで修理や整備を教わりますが、現実ではそうではありません。そこには必ず「お客様」の存在があって、普段どういう乗り方をされているのか、異音やトラブルはどういう状況で起こるのか、そういった情報をよく聞きながら車に向き合うことが大切です。僕は実は人見知りする性格なのですが、お客様と関わる中でそれがだいぶん克服できてきたように感じています。
 2020年5月からはトヨタ全車種が併売化となり、僕たちが扱う車種はぐっと広がりました。勉強が大変では?とよく聞かれますが、車が大好きなので「嬉しさしかない!」ですね(笑)。


 サッカーとフットサルが趣味ですが、実は試合中に靭帯を切って、会社を一ヵ月休んだことも・・・。動けない間はフロントで電話対応をさせてもらいました。周囲のサポートがありがたかったですね。



その他の声はこちら

xxx xxx