xxx


先輩社員の声



スタッフ Sさん
入社10年目(取材時)






何でも積極的に自分のものに


 整備の仕事は、お客様の大切な車、大切な命を預かる仕事です。足回りならネジ一つの閉め忘れても大事故につながる。だから、日々の業務においては作業の正確性を何より大事に取り組んでいます。車の技術革新は目覚ましく、今はHVやPHV、EVなど多様な進化があります。それに対応できる技術をしっかり身に付けていきたいし、いずれはトップクルーにも挑戦したいと思っています。
 新人エンジニアは、最初1~2年は点検やオイル交換、洗車などの業務が中心です。自分自身を振り返ってみても、作業の幅が広がったのはトヨタ検定2級を取得した3~4年目あたりからでした。でも、どんな作業でもお客様や仲間に喜んでもらえるとすごくうれしい。積極的に何でも自分のものにしていこうという気持ちで、入って来てほしいと思います。


 休日にやるのは、バス・フィッシングとロードバイク。アウトドア派、エンジニアには多いですね。自分の時間もしっかり取れるのがカローラ高知のいいところです。


その他の声はこちら

xxx


先輩社員の声


須賀 崇之
入社10年目 トヨタ検定1級 国家検定2級(取材時)





何でも積極的に自分のものに



 整備の仕事は、お客様の大切な車、大切な命を預かる仕事です。足回りならネジ一つの閉め忘れても大事故につながる。だから、日々の業務においては作業の正確性を何より大事に取り組んでいます。車の技術革新は目覚ましく、今はHVやPHV、EVなど多様な進化があります。それに対応できる技術をしっかり身に付けていきたいし、いずれはトップクルーにも挑戦したいと思っています。
 新人エンジニアは、最初1~2年は点検やオイル交換、洗車などの業務が中心です。自分自身を振り返ってみても、作業の幅が広がったのはトヨタ検定2級を取得した3~4年目あたりからでした。でも、どんな作業でもお客様や仲間に喜んでもらえるとすごくうれしい。積極的に何でも自分のものにしていこうという気持ちで、入って来てほしいと思います。


 休日にやるのは、バス・フィッシングとロードバイク。アウトドア派、エンジニアには多いですね。自分の時間もしっかり取れるのがカローラ高知のいいところです。



その他の声はこちら

xxx xxx